HAPPY LIFE

アラサーの主婦の何気ない日常を綴ります。

台風の日

今日は台風で保育園が休園でした。
大雨警報だけなら大丈夫だけど、暴風警報が出ており、自宅待機との連絡がありました。
ただ、仕事は休みなわけでもなく、朝から旦那と、
どうする?どうする?」と話していると、
「今日、保育園お休み?!」と嬉しそうな息子。
「うん、台風だからねー。」と話していると、
「パパとママもお休みなの?」と聞かれ、
「パパかママは会社行くよ〜、パパとママ、どっちがいい?」と聞いたら、
「パパ家に居て〜!ママ、お仕事行きたいでしょ?」だって。

いや、うん、行きたいよ。会社行きたいけどそんなにあっさり言われてしまうと、行きたくなくなってしまうじゃないか!

結局、旦那がPC持って帰ってきているから、休んでくれました。
何気に旦那の職場は金曜日も年休推奨日で休みを取るから、今週は水曜日しか会社と保育園に行かないという事になります。
休みボケしないでもらわなきゃ。

話は変わりますが、
実は今日は旦那の誕生日です。
お祝いは連休にしてケーキも作ったけど、当日だし帰りにケーキを買って帰ろうと思ったら、台風だから?ケーキ屋さんって火曜定休日?行った3軒とも閉まっていました。。
地元で買おうとしたばかりに、グルグル回って帰る羽目になりました。
確実なデパ地下で買っておくんだった。

f:id:micare:20160920210440j:image

お祝い寿司でささやかなお祝いです。